バックナンバー

第11回「共歩の会」開催のご案内

        ~赤坂周辺「江戸風情の坂道巡りと講談の会」~

2016年11月9日

今回は赤坂駅をスタートし、圓通寺坂、三分坂、檜町公園、檜坂を経て、氷川神社を訪れます。
その後、氷川神社周辺にある「赤坂津つ井」というレストランで昼食会を行う予定です。
食事のあと、幡ヶ谷駅周辺にあるLALLグループ日本語学校校舎にて、当会会員の忠臣蔵博士"若林鶴雲"氏に、今回のコースにゆかりのある講談をご披露いただきます。
ご都合お繰り合わせのうえ、大勢の皆様方のご参加をお待ちしております。なお、ご友人とのご参加も大歓迎ですので、お誘いあわせの上ご参加ください。

※昼食会の参加費3,000円(予定)は各自ご負担いただきます。
※料理は「特味彩セット」を予定しております。
店のURL:http://www.akasakatsutsui.com/

■開催日  平成28年12月4日(日)
■集合時間 10時00分
■集合場所 赤坂駅7番出口
※目印:「共生の会」水色の旗
■コース内容
・10時:赤坂駅~圓通寺坂(えんつうじざか)~三分坂(さんぷんざか)~檜町公園(ひのきちょうこうえん)~檜坂(ひのきざか)~氷川神社
・12時:ランチタイム~南部坂(なんぶざか)~東京メトロ「溜池山王駅」⇒京王新線「幡ヶ谷駅」
・14時30分:LALLグループ日本語学校校舎にて講談会を開催いたします。
※電車:京王新線「幡ヶ谷駅」徒歩5分
※解散は15時30分頃を予定しております
■「講談の会」について
・会員の忠臣蔵博士"若林鶴雲"氏により、今回のコースにゆかりのある講談をご披露いただきます。
・予定時間:14時30分~15時30分
・会場:LALLグループ日本語学校校舎 ※電車:京王新線「幡ヶ谷駅」徒歩5分
・「講談の会」のみ参加をご希望の方は申し込み時にその旨をお伝えください。
■その他
・終了後、アンケートにてご意見・ご感想をお聞かせください。
・ご参加のお申し込みは、11月30日(水)までにお電話か、メールまたは申し込みフォームにてご連絡ください。

参加申込フォームはコチラ

■ご連絡先
特定非営利活動(NPO)法人「共生の会」
東京都渋谷区幡ヶ谷1-29-9

TEL:03-5465-1116  FAX:03-5465-1133


メール:info@kyouseinokai.org

第11回 共歩の会 イメージ1

○実施要領
1.参加される方は、各自、決められた場所に集合し受付してください。集合時間に受付のない場合は、不参加扱いとさせていただきます。
2.参加費は無料といたします。ただし、交通費、飲食費、施設等への入場料・見学料・拝観料などは各自負担でお願いいたします。
3.参加者は、各自の自己責任でご参加願います。参加中のけがや事故等につきましては、共生の会は一切の責任を負わないものとします。
4.係員の指示や注意事項は必ず守ってください。
5.参加に当たっては、交通ルール・マナーを守ってください。
6.小雨は決行いたしますが、大雨、台風などの警報が出ている場合は中止とします。前もって天気が悪くなると予想される場合は、メールやHPを通じてご連絡いたします。
7.その他
(1)コースから離脱されることは自由ですが、係員に申し出てください。
(2)お土産を購入したいなど短時間コースを離脱する場合は、係員に申し出てください。
(3)用意するもの
・スニーカーなど歩きやすい靴。
・タオル、帽子、サングラス等必要に応じて。
・出来れば、両手を自由にするためのリュックサックあるいはナップザックがよろしいかと思います。
・飲料水としての水筒またはペットボトル。
・念のために雨具。
(4)万が一に備えて、健康保険証かそのコピーをご持参ください。