ご挨拶
理事長あいさつ

  私たちは、リタイア世代、現役世代、若者世代といった各世代が、その世代を越えて集い、交流をはかれるようなコミュニティがとても有益だと考えています。
  現役世代や若い世代はリタイア世代から、彼らが長年培った知識や経験に基づくアドバイスをもらうことができますし、リタイア世代は現役世代や若い世代から、世の中の動きに関する新鮮な情報や活力のあるエネルギーをもらうことができます。そして、そこでは皆が活き活きとしており、充実した時間を過ごすことができる、そんな場や機会の提供を私たち「共生の会」は目指していきます。
  皆様の幅広いご参加とご支援をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


概要(名称・所在地・設立年 等)
●概要



団体名 特定非営利活動法人 共生の会
代表者 理事長 若林 誠二
法人認証年月日 2012年01月12日
所轄庁 東京都
主たる事務所所在地 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-29-9
目的 この法人は、広く一般市民を対象として、退職世代から現役世代、若年層への知識、技術伝達による社会教育、高齢者雇用の促進、高齢者へのインターネット事業などを通じて、世代間交流の促進、退職後の経済不安の軽減に努めることで、お年寄りから若者までが安心して共生できる社会づくりに寄与することを目的とする。
理事数 5名
監事数 1名
有給役員数

1名

電話番号 03-5465-1116
FAX 03-5465-1133
ホームページアドレス http://www.kyouseinokai.org

●設立趣旨
   詳細

●定款
   詳細

●個人情報保護方針
   詳細

●協賛企業